日常オンライン日記。
ゲームや漫画、その他リアルでの出来事を書いていこうと思ってます
スポンサーサイト

長々と
お久しぶりです。
PCの方がちょっとトラブりまして更新が滞ってしまってました。
放置気味になってしまいまして申し訳ございません><
GWから今日にかけて色々あったことをお話したいと思います^^
長くなるので追記にて

GWは、予定していた
大阪へ2泊3日ほど遊びに行ってまいりましたw

画像は大したものは撮ってないです;
デジカメを持ってないんですよね…
旅行等行く機会が滅多にないものと思ってケータイの写真で満足していたものの
やはり遠出した時に必要になるのはデジカメですね^^;

一応、撮ったものを順に貼ってみますw
(本当に面白いものは撮ってないです)

初日、朝11時ごろ梅田あたりでうろうろしていると
人だかりができていたので、何かあるのかなーと思って行ってみると
アルパカという動物に遭遇しました。
特等席で撮りたかったものの遠くからとなってしまい分かりづらいのですが、、

アルパカ劇場

近くでみると割りと大きいです。
こう見えて動物は好きな方なのでペットショップとかに行く事があっても長居したりしますw
当初は動物園に行くかどうかっていう提案もあったのですが
アルパカで結局は満足してしまいましたw


観光地巡り・・・というよりは普通に友達と近場で遊ぶ感覚と変わらなかったです。
遠い所は地下鉄、近い所は徒歩で、時々珍しいものがあったら写真撮ったりって感じです。

途中でこんな人(?)を見つけました

くいだおれ人形

(・д・)

特に感想はありませんw

ただ、こういった名物は1箇所だけじゃなくて別の地区にもあるんだろうか・・・とは気になりました。


後は、名物観光でも良かったのですが、地元で集まれるメンバーではなかったのもあって
定番コースを回っていきました。

カラオケ、ゲーセン、ボーリング等等…

ゲーセンで面白いものを発見しました。(画像撮り忘れました><


マリオカートwii タイムアタック

ルイージサーキット 1:10:000
レインボーロード 2:30:000

どちらか切れたらPS3がもらえる!

1PLAY 1000円




商品ではなく、この条件に見入っていましたw
え、マジ?と思いました。
周りの人もいたので結局できなかったのですが
ちょっと今となっては後悔していますw
勿論切れるわけはないのですが、自分の力を試すのもいいですね。
1PLAY1000円っていう単位は気になったのですが、もしや1回目でスタートダッシュが失敗したらそこでおしまいなんでしょうか?w
誰も挑戦する人はいませんでしたが、もし現役ランカーの方が挑戦されたら凄い事になりそうです。
マリカが発売されたのは2年前なのにいまだ人気が衰えないというのは素晴らしいですね。
定期的にこのTAのコースは変わっているんでしょうか。
まだたくさんの人がマリカのTAに熱中している事が前提でこんな企画を立てられたのかもしれませんね?。
自分ではまだまだなのですが。ちょっとだけ血が騒いできた気分ですw


話がマリカに脱線しそうですが・・・

夜は主にこのあたりを歩いていました。

道頓堀

道頓堀川にきたので記念に撮ってみました^^
思っていた以上に夜景は綺麗です。
でも、この辺りはあまり治安が良くない・・・との噂をちょくちょく聞いておりましたので
一人では到底歩けませんw夜は警備が厳重だったようですが・・・

夕食はせっかくだったのでここへ

かに道楽

画質汚くてすみません><
此処に来てようやく大阪にきたという実感がわきましたw
後から気付いたのですが、カニ道楽は東店、本店など店舗がいくつか分かれてるんですね?。


カニは大好きですが家では滅多に食べられないので
こういった外食は凄く新鮮な感じがして良いですね^^



2日目の5/6は主にライブ漬けな日でしたw
元々は友達のお誘いで大阪へライブを見に行くという主旨でしたので
本末転倒にならずに目的通り果たせましたwよかったです。

このときの画像は撮れなかったのですが盛り上がりは凄かったです。
コピーバンド等も数グループほど見させていただいたのですが良かったです^^
ですが6時間ぶっ続けでしかもスタンディングはちょっと辛い・・・w
基本的に私はノリが悪い方なのですがライブなどのイベント時には必死になってますw自分なりに。
友達はラストを飾っていたのでそれまで様々な人達を歌を聴かせていただきましたw

ライブ好きな私ですが観客側でもここまで体力を使うとはおもいませんでした^^;
でも、もう一度機会があったら行ってみたいですね?。


なんだかんだで帰りは夕方を回っていたのでレストランめぐりに。


歩いてる途中にこんなシュールな物を見つけましたw

ビリケン

ビリケンさんです。
金運、縁結び等の幸運が巡るとの事ですが・・・私は両方のツキがないので常にこういう神様には頼りっぱなしです。
身近にビリケンさんみたいな像があったらいいですねww


夕食は高級(?)イタリアンレストランっぽい所に入りましたw
あまりに店の雰囲気が豪華だったためちょっと緊張しました。
回転式ドアなんて久々に見ましたw
噴水、吹き抜けでシャンデリアなど田舎者の自分には肝を抜かれた感じです。

パスタを頼んだのですが。今までに味わった事ない感じで美味しかったです。
私は普段は好き嫌いが多い方なのですが外食の時は基本全部食べたりしますw



最終日は主におみやげ巡りでしたw
アメリカ村?って所をうろついていました。人口密度が凄かった・・・
お昼はタコヤキ。行列で並んでいたのですが
並んだ甲斐がありました^^以前も食べた事はあったのですがやはり大阪のタコヤキは最高です。

観光地めぐりもいいのですが、食べ物めぐりもほんと楽しいです。
お腹に余裕がある限りずっと巡ってみたいですねw
この3日間は非常に暑かったので長袖じゃなくても良かったんじゃないかなと思えるくらいでした。
次は秋か冬くらいにまた行ってみたいですね^^


ばらばらな書き方で文章もおかしい所があるかもしれないですが、
こんな感じのGWでしたw
久々に息抜きができたので、本当にいい思い出になりました^^

皆さんはGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
遠出された方、仕事をしていた方といらっしゃるかと思います。

たまには充実した疲れを感じるのも大事だと思いました。
いつまでも仕事の事で頭いっぱいだと精神的にもきついですからね・・・。


長くなりましたが、以上です。

読み返して日本語的におかしい所などあればそのつど修正していきますw

ではでは!
この次は普通にマリカ記事など書いていこうと思います?。
スポンサーサイト

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/11 01:08] | # [ 編集 ]


ふるすろっとさん、お久しぶりです
実は兵庫方面生まれなので凄く懐かしくなりました^^
(しかし、もう何年も帰っていませんね・・・10年は経過してますね)

後、1戦でしたが対戦有難うございました
あの「きくばるサンバル」デジマが僕でした。
(何故コレかは部屋を見れば解りますね。名前だけでも部屋にあわせました)
あれからすっかり9000前後を行き来するようになりました。
僕がフレンドに最初に合流しようとした時も居たんではないでしょうか?
確かレイナさんがおり、キノキャニ走行中だったはず・・・。

ではまた偶然の遭遇時はよろしくお願いします。
[2010/05/11 03:50] URL | とつげきR #FE8oK23g [ 編集 ]

こんばんは^^
>2010/05/11 01:08さん
早速の久々の対戦ありがとうございました^^
あの中でおまるというのは凄いですね・・・
私はまだマッハやバウザーの性能の強さにどうしても頼ってしまう所があります><
少しずつTAなどして慣れていきたいですね。
シャーベットやヘイホービーチのTAにあまり手をつけていないので
カメック練習がてらやってみようかな?と思ってますw
また対戦よろしくお願いします!

PS.ちなみに大阪城は都合上行けなかったです><
次大阪行く機会があればゆっくり観光しようと思ってますw


>とつげきRさん
お久しぶりです^^
わざわざこちらにコメントくださってありがとうございます!
デジマに乗っておられたんですかw
普通に、高レのデジマ使いがいるな~ってくらいの思いで、
とつげきRさんだとは全く気付きませんでしたw
部屋移動が若干激しい時があるのでどこかで入れ替わったかもしれませんね。

もし、またご一緒する機会があればその時はよろしくお願いします^^
[2010/05/11 22:42] URL | ふるすろっと #zBhNxkcA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fullslot11.blog63.fc2.com/tb.php/11-ac2efc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナログ時計



カレンダー(更新履歴など)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

ふるすろっと

Author:ふるすろっと
マリオカートwiiを主にやっています!
簡単なプロフィールをここに。

【Mii】lot+
【FC】4898-1239-6291
【VR】平均9000前後
【接続時間帯】平日は21時から25時あたりまで(元気な時は26時まで繋ぐ事も
休日は不定期で繋いでいます。
【BR】こちらは全く触れてないので未記入です

現在はフレンドを募集しておりません。



では、よろしくお願いします!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





