日常オンライン日記。
ゲームや漫画、その他リアルでの出来事を書いていこうと思ってます

VOCALOID2
今回は音楽の話メインなので興味のある方のみ続きをどうぞw


今日(もう昨日の話になりますが><)は帰りついでにCDショップに寄り
ボカロのオリジナルアルバムを購入してまいりました。

最近、J-POPなども元々知っている歌を聴き回ししているだけで
新たにアーティストを見つけるっていう発見がなくなってきましたw
高校生の時は歌手に関しては知識皆無だったので様々なアーティストを自分で発見したり友達に教えてもらったり
それだけで楽しさを感じられたんですけどね。
なので現在は高校生の時に知った自分に非常に合った歌手を
飽きることなく聴き回ししたり、余裕があればライブに行ったりって習慣です。

また、最近では自分のオリジナル曲を作っておられる方も多くいらっしゃるので
私も興味を持ちつつありますw(制作の知識は全くないですが
エレキギターとかベースとか周りで持ってるけどもう触っていないって人が多く
自分もその一人だったりします。
6年前?くらいにその店で一番安い価格のエレキギターを購入して
初めの1年くらいちょっと齧ってずっと放置してしまってる感じです…^^;

新しく始めるのならまた揃えなおす必要がありそうなので
ちょっとやそっとの意欲だったら三日坊主で終わる可能性があるので
本腰入れてやる気になったら真面目に考えてみようかなと思いますw

まずはPC上で一曲だけ作って他の人に聴いていただきたいですね。
作詞作曲は完全に本人のセンスが必要ですからね…
一応ボカロと音楽制作ソフトの環境を整えたので
暇があればちょくちょくでもやっていきたいですね。

…勿論マリカメインでやると思いますがw



ちょっとだけマリカのお知らせ。

まだ予定ですが、5/29(土)に久々にルームを主催しようと考えております。

フレの皆様のご都合もあるので、その日参加できない方が多そうであれば
別の日を予定したいと思います。
また、時間等の詳細は後日記事を載せます^^

もし参加してくださる方はよろしければコメント等お願い致します!



では、今日は遅いのでそろそろ寝ます。
おやす(´ω`)

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/19 01:53] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/20 22:19] | # [ 編集 ]


>2010/05/19 01:53さん
5/29の23時から開催しようと思いますが、大丈夫でしょうか?
そちらとはルームにてまた一緒に走った事がないので、
是非遊びたいです^^
もし都合が合いそうであれば是非参加の方お願いします!

ヘイホーランクイン、おめでとうございます!!
早速見てまいりました。
こんな短期間で・・・凄すぎですよ^^;
TAの割合の方が基本的に高い私は、一向にどのコースもランクインできそうにないので
恥ずかしい気持ちでいっぱいです><
いつか私もランカー達成してみたいです。。
[2010/05/21 16:21] URL | ふるすろっと #zBhNxkcA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fullslot11.blog63.fc2.com/tb.php/16-cd9f9300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナログ時計



カレンダー(更新履歴など)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

ふるすろっと

Author:ふるすろっと
マリオカートwiiを主にやっています!
簡単なプロフィールをここに。

【Mii】lot+
【FC】4898-1239-6291
【VR】平均9000前後
【接続時間帯】平日は21時から25時あたりまで(元気な時は26時まで繋ぐ事も
休日は不定期で繋いでいます。
【BR】こちらは全く触れてないので未記入です

現在はフレンドを募集しておりません。



では、よろしくお願いします!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





