日常オンライン日記。
ゲームや漫画、その他リアルでの出来事を書いていこうと思ってます

マリカに関して
私、ふるすろっと は
wiiのマリカーを引退、もしくは長期休止
もしできたとしてもVSは当分野良しかできないかと思われます。

理由としましては、この頃はまずゲームに費やす時間もなく
あまりにリアルが忙しい為(悪い意味で)、ゆっくり遊ぶ時間もないです。

また、リアルでもネットでも全く人間関係が上手く行かず
某チャ等の交流場も正直言って私では合わないみたいです。
冗談通じない固い頭だからノリも悪いのかもしれませんが…

チームにも誘っていただいて、本当に嬉しかったのですが
私では色々と力不足なようです。
それに何度かご迷惑おかけしてしまいましたし。。


VSの方では、一時期レートを気にせず様々なマシンで走っていたのですが
私自身はそれで楽しいのですが、
高レのフレンド方が合流される際にとても不快な思いをさせてしまったようで
どうすればいいのか分からなくなってしまいました。
私は部屋にあまり拘っていないので(VR9000以上の方しかいない場合は空気読んだりしますが)、
様々なマシンを使用してどんな部屋でもフレがいれば長居していこうとは思ってました。
極端に自分のレートと違う場合は1戦で抜ける事もありえるかもしれませんが
自分と同じくらいのレートの方が一人でもいれば連戦していくようには心がけています。

こんな私と合わないと思えば遠慮なく私のFCを削除していただいて結構です。
私の考えが間違っているのかもしれませんが、ランカーが数人いるような部屋だと逆に気を遣ってしまい
自分なんかがいてもいいんだろうか、、っていう気になります^^;

そんなこんなで、最近ははっきり言ってゲームがストレス要因になりつつあります。
仕事の関係も加えて流石に身体が持たなくなってきたので今回のような措置に出たのですが、、
正直マリカは大好きですし現在フレンドになってる方々に勝手な理由でやめるとなると
本当に申し訳が立たないので中々決められずにいます…

優柔不断で申し訳ないです。


とりあえず、私のFCで枠が圧迫されてしまう方もいらっしゃると思うので
本当に遠慮なくおっしゃってください><

では、長文失礼しました。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/07 23:35] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/08 04:29] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/09 16:12] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/09 23:50] | # [ 編集 ]


>2010/03/07 23:35:21さん
フレンドになって間もないのに、こんな勝手な判断をしてしまい、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
毎日私なんかのブログを見てくださったとは。。
あまり面白味のない記事ばかりですがですが、非常に嬉しいです。
ありがとうございます。

先日は潜伏ですがこっそり合流させていただきました。
本当はWiiを起動する気持ちすら持てなかったのですが、
もう遊べなくなってしまったら私自身が嫌なので
合流させていただきました。迷惑だったらすみません><

マリカ自体は嫌いになった訳ではないので、正直私も引退だけは避けたいです。
ただ、復帰できる見込みが分からないので、何とも言えないです・・・
私のほうは、そちらのFCを残しますが、どうしても私のFCで枠が圧迫されてしまったら遠慮なくおっしゃってくださいね><

短い間でしたが、本当に私の方も楽しく走らせていただきました。
ありがとうございます!


>2010/03/08 04:29:02さん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

対戦数がよく伸びていた頃に、このような結果になってしまい
本当に申し訳ございません。

そちらが気にされる事は全くないです。
私はリアルでストレス要因になる事が多く
マリカで解消しようとしても、自分の走りにイライラしたり
スタイルの合わない方とマッチングする事ばかりで
TAでもVSでも、いつしかマリカ自体が楽しめなくなってしまいました;

そちらからはよく励ましの言葉をくださったりしているので
寧ろ感謝の気持ちでいっぱいです。
VSの方でも合流させていただくといつも以上に落ち着いた走りができ
純粋に楽しんでおります。

確かに、いつか余裕ができた時にプライベートで、ゆっくり休息を取れば気分転換になるかもしれないですね。
的確なアドバイスありがとうございます。
今の私に必要な事が見えてきた気がします^^;


VSの方は、純粋に様々なマシンが登場している部屋と
ガチ専用の部屋、分かれていますよね。
理想なのは、どんなレート・マシンでも気兼ねなく楽しめる事が一番だと思いますが
実際難しいんでしょうかね・・・
オンラインだと色々な性格の方がいるので共有した楽しさを持つというのは無理だと思います。。

ちなみに、合流した際のチート部屋・バグSC部屋等は私は全く気にしていませんし、
私のフレンドの方も、一緒に走ってくださったので
そちらが気にされる事は何もないです。
というよりかは、チーター等が入ってくる事は頻繁に起こりますし。。
基本的に私はフレの方がいれば一緒に走りたいのであまり抜けないようにはしております。
極端にプレイスタイルの合わない方が多い部屋等は数戦で抜ける事もあったかもしれませんが><


最悪引退を選ぶ可能性もあるかもしれませんが、
残すという言葉をいただき申し訳ない気持ちと、嬉しい気持ちでいっぱいです。
こちらも大切に保管させていただきます。

そちらとは趣味等もよく合っていたので
本当に一緒に遊ぶ事ができ楽しかったです。

私とフレンド関係を続けてくださりありがとうございます。


>2010/03/09 16:12:23さん
お久しぶりです。
なんと・・・そちらも休止されるのですか><

私も同じ気持ちです。
当初は純粋にマリカを楽しめたものの、ある程度の実力がつくにつれ
楽しみ方が変わってしまった気がします。
同じ楽しめる事ができるなら良いとは思うのですが
いつしかマリカ自体に疲れを感じ始めていたのかもしれません・・・

ランクインに関しては、大変恥ずかしい限りです;
そちらはランクイン達成したというのに、私は途中で断念して何をしているんだろう・・・と思ってます。。
このまま諦めて引退を選ぶのか、復帰に望んでランクインを目指すのか、
正直今迷っている所です。
今後ゆっくり考えて決断をしたいと思っております。

今まで、一緒に走れて感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!


>2010/03/09 23:50:59さん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

そちらとは古くからのフレンドでもあり、私も非常に寂しい気持ちです・・・

確かに、ストレスを溜め続けたままマリカを続けるのは
よりフレンド方に申し訳ない気持ちになりますね。
マリカ自体が嫌いになっていないのなら、また何らかの形で復帰し
元フレンド、新フレンドの方々と交流を深める事で
以前とは別の楽しさを感じる事ができそうですね。

そちらの楽しみ方が私の理想かもしれません^^;
今の状況では少し厳しいですが、またマリカをしたくなったらその楽しみ方を参考にさせていただこうと思います。

嬉しい言葉ありがとうございます。
私はそちらのFCを大切に保管させていただきますので、
もし今後一緒に走れる機会がありましたら、私も是非ご一緒したいと考えています。
[2010/03/10 20:18] URL | ふるすろっと #zBhNxkcA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/27 00:51] | # [ 編集 ]


>2010/03/27 00:51:07さん
お久しぶりです!
本当にお久しぶりですね。

正直、こちらにコメントいただけるとは思ってもいませんでしたw
本当に嬉しいです、ありがとうございます^^

ちなみに、そちらのFCはまだ保管させていただいてます。
一時期FCの整理を考えた時もあったのですが、とてもよく一緒に走っていたのでどうしても整理できませんでした><

別アカウントで走っておられるのですね。
私が復帰しましたら、是非交換お願いしたいです。
復帰となればだいぶ後の話になるかもしれないのですが、、もしそれでもよろしければこちらからお願いしたいくらいです。

何かありましたら気軽にコメントしてくれたら嬉しいですw
またご一緒する事があればその時はよろしくお願いします。
[2010/04/13 01:34] URL | ふるすろっと #zBhNxkcA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/14 03:11] | # [ 編集 ]


>2010/04/14 03:11:44さん
返信遅れまして申し訳ございません。

Wii買い換えたのですね^^
了解です。
是非またフレンドになっていただけたらと思います。
私の方は今Wiiが壊れない限り通常のFCで遊んでいこうと思っていますんで
もし登録してくださる際は4898-1239-6291でお願い致します^^
一応予備のWiiも持っているのですが・・・そちらは今のWiiが壊れてから移ろうと思っていますので
もしその時がくればお知らせいたしますね。

是非また一緒に走りたいのでよろしくお願いします!
[2010/04/21 12:25] URL | ふるすろっと #zBhNxkcA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/24 10:56] | # [ 編集 ]


>2010/04/24 10:56:24さん
5月中旬あたりから復帰しようと思っていますw
接続率など維持するのは難しい事もあるかもしれないですが・・・
FC交換していただければ嬉しい限りですw

いつぞやのルーム戦、覚えていただいてありがとうございます^^
ライトニングなおさんと3人のルーム戦も懐かしいです。
また是非遊びたいです^^

やはりレートを気にせずに楽しめるのが一番ですね。

またコメントしていただければ嬉しく思います^^
[2010/04/27 12:43] URL | ふるすろっと #zBhNxkcA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fullslot11.blog63.fc2.com/tb.php/2-d5298b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナログ時計



カレンダー(更新履歴など)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

ふるすろっと

Author:ふるすろっと
マリオカートwiiを主にやっています!
簡単なプロフィールをここに。

【Mii】lot+
【FC】4898-1239-6291
【VR】平均9000前後
【接続時間帯】平日は21時から25時あたりまで(元気な時は26時まで繋ぐ事も
休日は不定期で繋いでいます。
【BR】こちらは全く触れてないので未記入です

現在はフレンドを募集しておりません。



では、よろしくお願いします!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





