日常オンライン日記。
ゲームや漫画、その他リアルでの出来事を書いていこうと思ってます
スポンサーサイト

帰還
お久しぶりです。
ここ数日間のお話など。

ケータイでブログ更新も可能だったのですが
長文を書くときはキーボードの方が明らかに慣れていて
ケータイの文字でこつこつ書くのは流石に疲れますよね。。


長くなるので追記にて
もし興味のある方がいらっしゃればどうぞw
先月の19日から昨日まで、お話したとおり免許合宿に行ってまいりましたw
事故もなく無事合格して帰る事ができました!

私は今まで一人暮らしの経験がないので
この期間でちょっとした一人暮らしの気分を味わった気がします。

食事に関しては食堂があったので不自由はしていなかったのですが
私は地元以外の土地だと食欲が全く沸かないタチなので
好きな料理とか出ても普段の3分の1くらいしか食べられませんでしたw
その点に関しては本当に辛かったですね><
ステーキとか出ても半分も食べられないくらいでした

私の年齢で免許というのは少し遅めになるのかもしれません。
周りの友達はほぼ全員が数年前に免許を取得済みでしたので…
故に私一人で参加させていただきました。
孤独で寂しい合宿になりそうだな、と当初は少し悩んでました^^;

ですが初日で隣の部屋の人などと知り合いになって普通に話せるように。
知らない地域での生活は、知らない人とのコミュニケーションが全てかもしれませんね。
免許を取りにいくというより、一人でも話せる知り合いを増やしたいというのが第一の目的でしたねw

自分は人見知りが激しいので、学生の頃でも中々打ち解けられなかったのですが
様々なタイプの人と知り合いになれて嬉しかったですw
以前よりはほんの少しだけ積極的になれたかな、と思います。

大体が年下の人だったのですが。。
私はあまり先輩という感じではないので実年齢を言うのが恥ずかしいくらいでしたね^^;
でもまぁ、年齢差とか無関係に、壁を感じずにコミュニケーションが取れるのがどれほど嬉しいものか分かったような気がしますw
同性でも異性でも話せる人ができて本当に良かったです。



運転について

本当ならこっちがメインですがw
元々の自分の才能の無さが露になった気がします。

最初の1週間くらいはシュミレーションから実際の車の教習で発進、停止、(MT車なのでギアチェンジ等)を行いましたが
人一倍物覚えが悪く、エンストなども繰り返し起こしてたので
初日から教官にひどく叱られましたw
自分には運転は無理かな、と初日でかなりへこんでおりました。

半クラッチの感覚が全然分からなくて非常に苦労していましたね…
1回の教習で必ず1回はエンスト起こしてましたww
他の知り合いの方は坂道発進や後退のステップに到達してるというのに
私だけ2段階くらい前のステップから進めない。本当にへこんでましたね。

学科の方は意外にも大丈夫でした(´・ω・`)
私には技能の方が心配で仕方なかったですね。
もう学科だけで卒業できたらいいのにみたいに思ってましたが
やはり実際の運転が肝心な所ですよね。

教官や知り合いに「運転楽しい?」みたいに何度か訊かれる事がありましたが
正直な所事故の怖さや自分の上達の遅さが不安で仕方なかったので
あんまり楽しいとは感じられません・・・と当時は答えてました^^;

ちなみにハンドルの持ち方とかも変な癖がついているみたいで
何度注意されても直りませんでしたw
覚えられる人はすいすい覚えられるんでしょうが・・・
こうまで人一倍できない自分が嫌になりましたね。。

仮免はギリッギリのラインで合格…でそのままの流れで本免試験へ。

技能は路上を走ったり後退駐車など苦手な項目で不安いっぱいだったです^^;
試験前日に一夜漬けでイメトレやら基本学習でとにかく頭に詰め込んでみました。
周りの人より若干技能教習の時間が長めにある日があったのですが
その練習量でも危ない所だらけでしたね。

本免試験まで教官に「このままだったら危ないかもしれない」まで言われたので
当たって砕けろな感じで向かいましたね。

緊張でボロボロになるだろうな・・・と思っていたのですが
何故か今までで一番落ち着いた運転ができて、奇跡的に合格に。。
今年一番の喜びかもしれないですね。本当に嬉しかったです。

不合格になって卒業日が一日でも伸びたら仲良くなった人達と一緒に帰る事ができないので
追い詰められた火事場の馬鹿力みたいなものだったのかもしれません。

できない事ができるようになる、ってできない事が多い自分には本当に良い経験です。
初めは人一倍下手なのはいつものことなのでこれからも努力でカバーしていければと思います。

マリカでも言える事ですね(´A`)


長くなりましたが、色々と思い出になった合宿でした!!

結果としては、本当に楽しかったです^^
これからも安全に気をつけて運転していきたいですな?。


ではでは、これくらいで失礼します。

全く面白味のない内容ですみませんm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fullslot11.blog63.fc2.com/tb.php/48-8343a77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナログ時計



カレンダー(更新履歴など)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

ふるすろっと

Author:ふるすろっと
マリオカートwiiを主にやっています!
簡単なプロフィールをここに。

【Mii】lot+
【FC】4898-1239-6291
【VR】平均9000前後
【接続時間帯】平日は21時から25時あたりまで(元気な時は26時まで繋ぐ事も
休日は不定期で繋いでいます。
【BR】こちらは全く触れてないので未記入です

現在はフレンドを募集しておりません。



では、よろしくお願いします!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





