日常オンライン日記。
ゲームや漫画、その他リアルでの出来事を書いていこうと思ってます

劣化の如く
記事にコメントしてくださった方ありがとうございます^^
また後ほど一人一人に返信させていただきます。


以下、見苦しい愚痴+αです。
見ても抵抗のないと思う方のみ追記をご覧ください><
毎回毎回仕事の話で自分でも嫌なのですが、
1ヶ月で1日しか休みが取れず頭の中も仕事で埋め尽くされてる現状です。
しかもこの労働で無償っていうのはありえないです。
作業量だけじゃなくて人間関係にも問題があります。
責任感について説教する人が自分の仕事投げ出して人に押し付けるとか。。
更に、先週一日だけ休日休んだらその事について言われる始末。
自分はきっちり休んでる癖に勉強だけでも出て来いとか理不尽にも程があります。
社会は自分をしっかりさせる場ではなく
人の醜い所も全部見えてしまう場なのでしょうか・・・
職場によってまちまちだとは思いますけど。

かという私は「今日こそ辞めるって言おう」と心に決めていて
結局昨日は言えず今日も言えず・・・でずるずる伸びてしまっています。
正直この性格が邪魔になっています^^;

自分が辞めたらどれだけ迷惑がかかるんだろうとか
辞める前にこれだけはやらないといけないんだろうかとか
その後の体裁をどうしても気にしてしまいます。
こういう気持ちで物事を続けても悪い傾向でしかないのは分かっているのですが
この性格上どうしようもありません。

消極的な性格から積極的な性格に変えるにはどうすれば良いのでしょうか・・・
「やっぱり辞めます」の一言が言えないw
自分がこんなにも優柔不断でメリハリのない人間だったと痛感します。

言わば異性への告白と似たようなものなのかもしれませんw
本心を伝える前に、伝えた後の事ばっかり考えてしまい怖くなって
結局日をずるずる伸ばして言えなくなる。
こういう考えを持っているのは私だけでしょうか。

以前の記事でも書いた事があるのですが性格を変えるよう頑張るしかないみたいですね。
マリカでも優柔不断な走りをしてしまう事が多く
何度それで痛い目に遭ったことかw
性格のことなんて考えているとキリがありませんね。


それで、マリカの事なんですが、
もしかしたら早くて5月中旬?6月初旬あたりには復帰できるかもしれません。
それは私の勇気次第ですw
非常に押しに弱いタイプなので、妥協してしまう可能性が高いのが怖い所です。

時間がある時はTAする事も稀にですがあります。
正直、一時期マリカに飽きたなと思っていた時もあったのですが
しばらく空白があるとどうしても遊びたくなってしまいますね。
恐ろしい中毒性です。

しばらく時間が無いときは某歌制作ソフトにゆっくりと着手していくと思いますが
本格的にマリカ復帰できるようになったときまたこのブログにてお知らせいたします。

ではでは^^
コメント

「発言」って大事ですよね。

自分も思い切って意見を言うときがあります。
とばっちりを食らうことも多々ありますがw

考えて考えて考え抜いて、それから結論を固める。
それが自分は良いと思います。
安易な発言は危険ですからね><
と、ただの大学生が言ってみました(´-ω-`)


ろっとさんも若いのに休みがほとんどないなんて
かわいそうです(´;ω;`)
[2010/04/20 21:04] URL | きいち #VhNaT.1s [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/21 01:21] | # [ 編集 ]


>きいちさん

お久しぶりです^^

おっしゃるとおりですね。
一時的な感情に身を任せると後で後悔しますよね。
やっぱり長期間に渡って自分の考えをしっかり固めておかないと
相手の意見の押しに妥協してしまう事も多々・・・
非常に共感できますw

学生時代、土日が休みだったその頃はそれが当たり前と思っていたから
たまの土曜日に、何かの検定が入ってたりしたら凄く私は嫌になりますw
休日のありがたみなんてその時点では気付かないのに、潰れて初めて不幸に思えますね;
きいちさんも、無理はなさらずに休める時にはしっかり休んでくださいね^^


>2010/04/21 01:21:25さん

共感してくださってありがとうございます。

後の事なんて後考えればいいのに・・・と思っている反面
性格上変えられないんですよね。。
心配してくださってありがとうございます><
自分の身体第一に考えていきたいと思います。

マリカについて、
兵浜新走法が見つかったのですね^^;
まだどんな走りか拝見していないので、今度時間があるときに見てみますw

まだ、復帰がいつになるかは決まらないのですが
決まり次第こちらで報告いたしますね^^
またご一緒に走れる事を楽しみにしております。
[2010/04/21 12:50] URL | ふるすろっと #zBhNxkcA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fullslot11.blog63.fc2.com/tb.php/7-efaa0fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナログ時計



カレンダー(更新履歴など)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

ふるすろっと

Author:ふるすろっと
マリオカートwiiを主にやっています!
簡単なプロフィールをここに。

【Mii】lot+
【FC】4898-1239-6291
【VR】平均9000前後
【接続時間帯】平日は21時から25時あたりまで(元気な時は26時まで繋ぐ事も
休日は不定期で繋いでいます。
【BR】こちらは全く触れてないので未記入です

現在はフレンドを募集しておりません。



では、よろしくお願いします!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





